■PROFILE

フープ

  • author: フープ
  • GNO2ルウム連に所属するフープ少佐の個人的な記録を残していく参戦録です^^
    ・私自身が好きなバスケネタを話し合うものです。
    ・PC関係のネタも取り扱います。
    ・「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイに帰属します。
  • RSS1.0
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ブログパーツ

    ブログ(blog)ならFC2
    ↑FC2ランキング
    banner_03.gif
    ↑ブログランキング
    ↑ブログジャンキー

    ブログ(blog)ならFC2
    ■紹介サイト
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    またまたアップ!
    ブログランキング またまたアップです^^
    皆さんの応援のおかげです^^

    20:30現在 115位(オンラインゲームランキング)です^^
    下手なブログですが、皆さんにためになるようにがんばっていきます^^
    ↓ クリックお願いです^^
    banner_03.gif


    ↓ もちろん無料です^^ 
    登録だけで【 現金1000万円 】GET


    今日は総選挙でしたけど、皆さん行かれたでしょうか?

    私はもちろん・・・行ってきました^^

    投票権はちゃんと行使しないとね

    現在は自民党圧勝らしいですね~
    まあ、他がぱっとしなかったからね~

    これからの、日本は本当にどうなるんでしょうか~!?
    日本はまず財政再建してほしいですけどね^^;

    借金が700兆円とか、どうやったら返せるんですかね~100年計画かな・・・

    年金よくわからないから、自分で蓄えとかないとね
    その辺どのように考えてるかを知りたかったんですけどね~

    皆さんはどのようにお考えですかね?
    スポンサーサイト


    GNO2 | 21:03:10 | Trackback(0) | Comments(4)
    コメント
    お邪魔します
    年金に関しては、不安はありますが、払わないと成り立たないものですから払い続けますよ。決して余裕があるわけではないですけども。

    年金って色々問題があると思うのです。日本人の平均寿命も延びていますし、年金を給付する年数も増えてる。そうすると積み立て年金は、もろくも崩れてしまうわけですよ。そして、今の若者が働かず、定職に着かず年金を払わない。どうやったって、良い方向に行くわけがないです。

    また、専業主婦は年金を払わなくても給付してもらえる制度にも不満があります。お金がないなら働かないと。それが基本ではないかと思います。
    2005-09-12 月 00:57:13 | URL | コツコツタイガー [編集]
    コツコツライダーさん、コメントどうもです^^
    まず年金を払うのは賛成です。
    私もないお金を搾り出して20歳からずっと払っております。

    それを基本として、言われているように間違いなく財源不足に陥るのだから、その対策をしたほうがいいんですよね。
    そのための対策はあるんでしょうけど、今の政治ではいまいち見えてこないんですよね・・・
    自分は朝から新聞も読むし、自慢できるほどではないですが、政治に関心を持ってるのに、まったくビジョンが見えないんですよね・・・机上の空論的な話は聞くんですが。
    まあ、それがあるから払わないという人が増えてるんでしょうし。

    この辺まで含めた選挙にしてほしかった気はしますね。
    各政党は、少し触れてたところもありますが、きれい事が多かったような気もするし。
    聞こえはいいけど、無理でしょうみたいなことが・・・

    国民(自分も含め)は少なからず、今回の選挙でいろいろ考えたとは思います
    2005-09-12 月 02:09:12 | URL | hoop [編集]
    コメント&訪問ありがとうございます
    確かに、各政党の言ってる事はもっともなんですが、それを実行しうる力がどこにあるのかが不透明だったと思います。

    結局、民営化という誰にでも分かるような政策が今回の自民党の大勝につながったのではないかと。

    今は、出来るだけ日本を住みよい社会にしてもらいたいと切実に願いますよ。

    そして、自分も含め若い人がバリバリ働いて年金などを納めていけたらいいなと思います。
    2005-09-15 木 18:31:46 | URL | コツコツタイガー [編集]
    またまたどうもです^^
    たしかに実行力の問題なんですよね
    正直なところそれをしないと日本は駄目になるところまで来てるような、気がします
    それも含めてみんな頑張っていくしかないんでしょうね~
    2005-09-15 木 20:15:32 | URL | hoop [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

