■PROFILE

フープ

  • author: フープ
  • GNO2ルウム連に所属するフープ少佐の個人的な記録を残していく参戦録です^^
    ・私自身が好きなバスケネタを話し合うものです。
    ・PC関係のネタも取り扱います。
    ・「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイに帰属します。
  • RSS1.0
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ブログパーツ

    ブログ(blog)ならFC2
    ↑FC2ランキング
    banner_03.gif
    ↑ブログランキング
    ↑ブログジャンキー

    ブログ(blog)ならFC2
    ■紹介サイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    バスケと選挙
    昨日の話の続きを少し^^

    まずはバスケットについて

     昨日の話を少し発展させます^^


     足の使い方っていってましたが、
    具体的には、走り出しや、ターンする時の1歩目が大事なんです!
     
     どんなスポーツでもそうだと思うんですが、ディフェンスの裏を取る逆にオフェンスのコースをさえぎるってのは重要なことです。
     サッカーならFWがオフサイドぎりぎりで抜けていくことがありますが、うまい下手があるんですよね~それは走るのが速いからではありません
     問題なのは、スムーズに1歩目がでるかどうかなんです~
     
     そのための練習としては、インターバルでダッシュを繰り返す、バスケットなら、シャトルランがいいですね~
     その時意識するのは、べた足にならないこと^^
     少しだけ、つま先立ちするくらいがいいですね
     わかりにくいかもしれませんが、特に球技のスポーツは重要です^^

     以上を踏まえて、スポーツしてる人はがんばって見ましょう~と、私も頑張ります^^

     次に選挙について

     先に言っておきますが、どこの党を進めるとかではありませんので

     最近の政局の混乱は目に余りますね~
     
     自民党も、そうなんですが、それ以外も大差がない感じがします・・・
     かといって、なんともできないところなんですが、みんなが政治に関心を持つことが重要なんだと思います
     私は選挙には欠かさずいってます!

     それが普通なんでしょうが、そうではないですからね~

     郵政民営化は、個人的には賛成です。
     地方の郵便局がなくなるとかいってますが、早々なくなるものではないでしょう。
     なくなれば、逆に他の会社がチャンスなので・・・実際どうかはしりませんが。

     自民党は、ほかの事も触れてほしいですよね~

     年金問題は、はっきりさせてほしいところです。

     年金がいくらもらえるのか、それがわからないと、生涯設計がたたない・・・というのは言いすぎかな・・・ 
     
     皆さんも、しっかり生涯設計を立てときましょう^^ 

     
     たまにはまじめな話もしたいと思います^^

      ブログのアクセスアップさせるためのモノです。登録して(無料)他のブログ回ったら、自分のブログも見てもらえるってモノです。特にGNO2してる人はお勧めかも・・・オンしてるときに片手間でできるから^^ 

     


    趣味 | 23:14:28 | Trackback(0) | Comments(2)
